2018年5月4日金曜日

日経平均株価は、この先どうなるのか?過去チャートで分析する日経225




















日経平均株価は、この後北朝鮮、アメリカの協議を開始して、変化があるのだろうか?今週はドル円が買われ、と言うかドルが強かったのだが、金曜の雇用統計を前に、ちょっと円が強くなった様だ。


昨日はユーロドルを購入して資産を1.5倍に出来たので、今日はジャブがわりにオージ円AUDJPYを売って見た。


前回の作戦変更と同じで、小ロットで売っている。自分の資金5万円では、こんな戦いがベストなのかもしれない。

さて、日経平均のその後について考えて見るが、過去の日経平均225チャートで、この後上げたチャートが見られる。

自分なりの考察ではあるが、相場先生のMA(移動平均線)のみ考えでは、上手く説明出来なかった部分が、見えてきた。これが合っているのかどうかは、わからないが、常勝FXで勉強した、水平線の意識である


本来は水平線のみでトレードするのが、ベストだとは思うが、補助的にMA(移動平均線)使用するのが良いと思われる。

つまり、自分なりの結論(仮説)として、過去に意識されてる水平線をどうなるのか?を見て判断すれば良い。23000円まで行って、しばらく横ばい、後に上なら上昇、2回当たって、下がったら、下降トレンドではないかとの仮説を立てました。


結果は、先になりますね






















0 件のコメント:

コメントを投稿

株初心者

チャートを使って勝利する

チャートを使って勝利する うねりどり、FX、株、いろんな学びをおこなった そろそろ、利益が安定してきて?ではなく減りもしない、増えもしない時期にやってきた。 最初に気が付くのは、資金管理である 多くの方は増やしたい金額を目標にするが、ここが間違い。 1億円...